人の心理からの集客3【社会的証明の原理】


<人の心理からの集客3【社会的証明の原理】>

これは、特定の状況で、ある行動を遂行する人が多ければ多い程、人はそれが正しい行動だと判断する。

ということです。

たとえば、テレビの作られた『笑い声』がそれです。

面白くない時でもあの笑い声があれば、少し面白く感じるようになるといった経験はありませんか?

そうです、我々はうまくはめられているのです。

お店のオープンのときに、並ぶ『サクも同じです。

何で並んでいるのかも解らずに行列に並んでしまう我々の心理なのです。

では、これらのことを踏まえて、何が集客に効果的なのでしょうか?

それは、まさしく『お客様の声』です。

クチコミ情報が多ければ多い程、人は信用してくれます。

そこを集めないでどうするのですか?

顧客になった人は、アナタを信用してきてくれています。

お願いの仕方次第では、すべての顧客が協力してくれるはずです。

どんどん、『お客様の声』を集めて、第3者からの評判をお店のホームページ、ブログ、動画で紹介して行きましょう!

それだけで、簡単に集客はできますよ!

7日間で美容室集客がわかる! ホットペッパーに頼らない集客講座

にほんブログ村 美容ブログ 美容コンサルタントへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

八坂式スマホ動画集客法DVD

無料動画集『サロンTUBE』


美容室はYouTube集客を!

自社WEB予約システムで集客を

ページ上部へ戻る